静岡のサロンで肌トラブルに見舞われた

全身脱毛に静岡でサロンを探して通い始めた私。

今までは特に何も脱毛エステサロンの光脱毛での問題ってなかった私ですけども、ここまできてはじめて、肌トラブルが発生でびっくりです…。

別にやけどをしたとかいうわけではなくって、腕が全体的にあかーくなっちゃった程度なんですけども。(´ε`;)ウーン…思い当たることってとくにないなぁ…。

しいていえば、生理中だったっていうことでしょうかね?でも、これまでも生理中でも施術をしたことはあるし、そのときは何もならなかったんですけど。

まあ、最近急に寒くなってきたっていうのもあって、季節の変わり目だからお肌が敏感になっていたとかかなぁ。

一応、皮膚科に行って、ローションを処方してもらいましたけど。皮膚科の受診費用と薬代で2000円くらいなんだけど、これ、脱毛エステサロンになんか保証とかしてもらえるのかしら…それとも自己負担?

程度としてはそんなにひどくはないんだけど、なんか、次回からもこんなふうになっちゃわないか心配ではあります。

脱毛も痛みに耐えるのだ!!

脱毛って痛いですね・・。以前から興味があってようやく脱毛サロンに行って全身脱毛の予約をしてきました。今日はおしりの脱毛だったんですけど、あまりの痛さにびっくり!!脱毛サロンに通っている友達は「VIOは痛いけど、そんなに痛くないから大丈夫だよ~」と言っていたので完全になめてました(´・ω・`)予想以上に痛いじゃないかあ~!!治療してもらってる時も、水揚げされた魚並みにピクピクしてしまいます(笑)こらからVIOの治療もあるのに・・。しかもアンダーヘアーもハイジニーナにするつもりなのに・・。まだ始まったばかりなのに、もうやめたいです(´;ω;`)この調子だと契約の途中でやめてしまいそう・・。でもお金がもったいないですよね。せっかく色々なサロンも調べて、行動に移せたのにやめるなんていやだ~!やってもらっている時はは心を無にして、挑むしかないですね!「3か月に1回は痛みは感じる日」と自分に言い聞かせて頑張って行こう・・(笑)

結局のところハイジニーナしてる人っていないよね…

最近はハイジニーナ脱毛する人が増加中!なんてよく、
脱毛エステサロンの広告なんかで出てたりしますけども、
結局のところ、実際はあんまりハイジニーナまではやってないっていうひとが大部分ですよね。
脱毛サロンによっては、その脱毛サロンに通う人の1/3がハイジニーナ脱毛もやってます!とかって
謳い文句だったりしますけど、そもそも、昔よりは通う人が増えたっていっても、
全体で見てみれば、脱毛エステサロンに通う人っていうのはやっぱ少数派(少なくとも過半数超えはしてないよね)
なんで、その中の1/3だと、ほんとうに少ない人だよねぇ(;´∀`)
いや~、こないだ、また勧誘受けちゃったんだけど、私、いまさらハイジニーナだけはする気ないんだわ。
だって、見せない部分やっても無駄なんですもの…。
すでに妊娠線のせいでビキニとか着れないですしね。
旦那くらいにしか見せませんし…他の男性に見せるとしたら大問題っていう(笑)。
まー、医者とかくらいになら見せるかもしれませんけどもね。

妊娠するには太り過ぎ

もうすぐ子供が3歳になります。
子供がそういう年になると、一人っ子ママ友の間では「二人目はどうする?」みたいな空気になるんだよね。
すでに二人目がお腹にいるっていうママ友もいますし…。
ただな~、うちはそこまで二人目欲しいって思わないんだよね。
経済的にもまあなんとかなるかなってかんじだし、子供は可愛いって思うんだけど、
いかんせん…一人目の妊娠で太りすぎて、産後、一時は少しは痩せたんだけど、
授乳が終わったらまたブクブク太ってしまって、妊娠前と比べると
実に15キロくらい体重が増えているというこの恐ろしい状態ではとても妊娠なんか怖くてできません!!。・゚・(ノД`)・゚・。
だって、太ってる妊婦って妊娠高血圧症候群だとかにめっちゃなりやすいんですよね??
一人目もそこまでではないけど、多少は血圧とか上がっていたし…。
(まあ、赤ちゃんにたくさん血を送るために上がる傾向はみんなあるみたいだけど)
ダイエットしてもコレ以上太らないようにするので精一杯な状態…
絶対に太りやすくなってるよ、これヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

メンズ脱毛するといいよ

日本人はあまり体毛の濃くない人が多いと思います。
それでも、それなりに毛深いことをコンプレックスにしている人もいるのでしょうが、今は子供でも脱毛できる時代ですから長年の悩みとはいかずに済むのではないでしょうか。
女子はできるだけ自分で剃ったり、脱毛したりしますけど、男はどうなのでしょう。
若い男性は脱毛サロンも普通に行くと聞きますけど、私の知っている脱毛男性は中年の人です。
その人も毛深いことが悩みだったんです。
男性は自分で剃ると再び毛が生えてくる時にチクチクして痛いわ痒いわとかなり不快になるんですって。
何度か剃ったけれど、あきらめてメンズ脱毛に通ったそうです。
脱毛自体もちょっと痛かったらしいけど腕とか脚がきれいになって喜んでましたね。
ヒゲは脱毛しないまま今日まで来てますけど、いつかは脱毛するのかしら。
写真とか撮ると、剃ったヒゲが黒く映るんですよね~
ドロボウヒゲみたいでちょっと面白いけど。
脱毛するとイケてると思うんだけどな。

鼻毛について

空気が悪いと鼻毛が伸びる!

というのはなんの根拠もないという話を聞きました

しかし、本当にそうなんですか?私は田舎暮らしをしていた、10代のころと、就職して都会に出た20代では、鼻毛の処理が全く違います

年齢と共に、鼻毛も伸びてきた・・ということも考えられますが、少なくとも、実家にいたときは、鼻毛の処理なんて全く必要がありませんでしが、こっちに来てからは、しっかりと鼻毛の処理をしないと、うっかりぴよん!なんて出てくることもあり、すごく恥ずかしいです

今は、鼻毛用の?ハサミで入口のところをカットしていますが、カットする時、とてもくすぐったいですね

カットされた毛が、鼻の中を刺激するのか、カット後しばらく気持ち悪い感じになります

あと、カットした直後は、油断すると取れきれなかった鼻毛が、ポロっと出てくることもあるので、朝にカットするのではなく、夜にカットするようにしています

もう少し簡単で、効率的な鼻毛のカット方法を探しているところです

 

 

 

最後の手段ニードル脱毛

この間、私の友達がニードル脱毛を初体験してみたいで、ついつい気になって、
「どうだった?」と、kwskしてしまいました(*ノω・*)テヘ
だって、現在、永久脱毛として唯一確立している方法であるにもかかわらず、
あまりの痛みに永久脱毛と言えないレーザーを使った脱毛が主流になってしまっている日本では
本当にニードル脱毛経験者って少ないと思うから、体験談って貴重なんですよね~。
友達いわく、痛みはやっぱり痛いらしいんですが
「修行だと思って乗り切る…」って感じだそうです(;´Д`)イタソー
んで、最初はやる前に血液検査とかしなくちゃいけなくて、そういう費用もかかってくるとか。
そんで、自分用の針を購入しないといけないので、やっぱり費用的に医療レーザー脱毛よりも
もっとかかるので覚悟をしたほうがいいらしい…。
今のところ、私はやるつもりはないんだけど、医療脱毛でもどうにもできないような
頑固な毛があった場合、最終手段として撲滅作戦をするのにはいいのかな。

自分チョコの代わりに脱毛

二月と言えばバレンタインです。
真冬にチョコで告白!ってわけですけど。最近の流行りはマイチョコだそうです。
マイチョコというのは、女子が自分のために買うチョコのこと。
これは本命チョコ以上に高級なものがセレクトされるのだそう。
自分にはどんなに高級なチョコをあげても惜しくない、こんなにがんばっているんだもん私。
そんなわけで私はチョコの代わりに脱毛を自分にプレゼントすることにしました。
脱毛サロンって以前から行ってみたかったんだけど、なんとなく今日まで自己処理で済ませてしまいました。
体毛は濃いわけでもないし、丁寧にカミソリで剃るとそこそこキレイになれるんですよ。
しかし、自分へのご褒美脱毛となればちょっと優雅なサロンを思い浮かべます。
素敵なインテリアでアロマが焚かれてた空間、髪を夜会巻きにしたサロン担当者が相談に乗ってくれる・・・勝手な想像です。
美容に関することはアクセサリーのように形に残るものではないけれど、脱毛なら見てわかるよね。

むだ毛も脂肪も春間近

冬で油断していたせいか、お腹の毛が気になります。
密度も薄く生えているのだけど、長さがあるのが悲しいです。
これって男性のお腹だとしても、いただけないよね。
気がつくと剃るんだけど、さすがに冬は気にしてませんでした。
もうすぐ二月、春も間近なのですよね。
カミソリの替え刃を買って、お風呂で剃り始めます。
そういえば、お腹や胸の毛を脱毛するなら、全身脱毛で申し込むといいらしいですね。
他の部位と一緒に全身脱毛した方が、料金もお得だし、時間も効率的だからだそうです。
脚とか腕は脱毛してないのに、お腹脱毛だけするってなんか恥ずかしいし。
全身脱毛ならそういう気まずさもないよね。
冬から春になるんだな~って気分が盛り上がるのは、むだ毛処理がきっかけなんだな、私の場合。
冬に貯め込んだ脂肪を落としたい!というダイエットがきっかけで春を感じる人もたくさんいらっしゃるとは思います。
冬から春への切り替えは、人間のように冬眠していない生き物にもやってきますね。

ハイジニーナ脱毛を始めたわけは

ハイジニーナ脱毛に通ってます。
デリケートゾーンの脱毛は恥ずかしいとかいいますが、思い切って申し込んでしまえば後はなんとかなります。
私なんて美魔女世代(自分でいっちゃった)ですけど脱毛してます。
年齢とともにホルモンの変化などで肌が過敏症になってきたのです。
あちこちに湿疹ができたり、乾燥気味になったりで困っていました。
免疫力が衰えたのかしら、と思ってサプリメントを飲んでみたけど変化を感じません。
生理の時にもデリケートゾーンがかぶれたりしてとても不快でした。
皮膚科にも行けないので、薬局で塗り薬を買って使ってました。
いろんな方法を試したり調べたりしているうちに、アンダーヘアの脱毛でかぶれ知らずという記事を見つけました。
かぶれやすい人がアンダーヘア脱毛でかぶれにくくなったという内容でした。
そこで私も思い切って脱毛に通っているわけです。
正直、恥ずかしさはかなりありますけど自分は見た目にも美しさを保っている自信があるのでなんとか乗り切ってます。